文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ここから本文です。

掲載日:2020年12月3日

令和元年度行政評価

伊予市では、健全で開かれた行政運営の実現に向け、市が行う様々な施策や事務事業の目的、成果などを明らかにした上で、現状の把握や今後の課題について評価を実施する、行政評価の仕組みを取り入れています。

行政の透明性の確保や市民参画を推進するため、次のとおり令和元年度の施策及び市が取り組んだ事務事業の行政評価結果を公表します。市が皆さまの税金を資源に、どのような取り組みを行い、どのような成果を上げたかをご覧ください。

1.施策評価

市の基本方針を実現するための具体的な方針及び対策に関し評価を行います。対象は第2次伊予市総合計画に定める施策の実現項目(基本計画)とし、各施策における成果指標の進み具合を基本とした評価としています。

議会報告(令和2年12月2日)

令和元年度施策評価結果(PDF:1,066KB)

2.事務事業評価

意見公募結果

令和2年7月1日(水曜日)から7月31日(金曜日)まで意見公募を実施しましたが、ご意見はありませんでした。

議会報告(令和2年12月2日)

令和元年度事務事業における行政評価結果報告書(PDF:1,015KB)

(別冊)令和2年度外部評価結果~令和元年度事務事業~(PDF:867KB)

第2次伊予市総合計画本目標別一覧

  1. 快適都市空間の創造
  2. 健康福祉都市の創造
  3. 生涯教育都市の創造
  4. 産業振興都市の創造
  5. 参画協働推進都市の創造

全事務事業一覧(※1から5までの基本目標)(エクセル:97KB)

お問い合わせ

企画振興部企画政策課行政改革担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6364

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?