文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 教育・子育て・福祉 > 福祉 > 社会福祉 > 令和6年度伊予市子育て世帯への加算給付金

ここから本文です。

掲載日:2024年6月4日

(令和6年度)子育て世帯への加算給付金(住民税非課税世帯・均等割のみ課税世帯の対象児童1人あたり5万円)

支給対象

物価高騰対応重点支援給付金(令和6年度に新たに「住民税非課税」または「住民税均等割のみ課税」になる世帯に対する給付金)を受給した世帯のうち、18歳以下の児童(18歳に達する日以降最初の3月31日までの児童)を扶養する世帯。

支給額

上記支給対象に該当する、18歳以下の児童(18歳に達する日以降最初の3月31日までの児童)1人あたり5万円(対象の児童が属する世帯の世帯主に支給)

支給の手続き

対象世帯の世帯主宛てに「養育確認書」を送付します。対象児童や支給口座等をご確認いただき、変更がない場合は、申請手続きは不要です。振込み時期は、同確認書に記載しています。

送付時期等詳細が決まり次第ホームページにて公開します。

その他

  1. 給付金を装った「振り込め詐欺」や「個人情報の詐取」にご注意ください。
  2. 本給付金は差し押さえが禁止されています。また、課税対象の収入には該当しません。

お問い合わせ

市民福祉部福祉課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?