文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 市政 > 施策・計画 > 総合計画 > 4-5食と食文化を生かしたまちづくり

ここから本文です。

掲載日:2023年11月30日

4-5食と食文化を生かしたまちづくり

SDGs02 SDGs12 SDGs14 SDGs15 SDGs17

施策の目標

食と食文化を通じ、郷土に対する誇りと愛着を育みます

現状と課題

本市には、豊かな自然に育まれた「食材」と「食文化」という魅力的で大きな可能性を持った地域資源があります。これらの地域資源を有効に活用しながら、伊予市を全国に向け発信することで、知名度の向上及び交流人口の拡大、また地域の活性化を図る事業を実施しています。

継続的な事業を進めていますが、ややマンネリ化が見られること、また情報発信力の弱さから市民の認知度も高まらず、本市の知名度の向上、地域の活性化に向けては、新たな手段・手法等の導入検討が求められています。

本施策の関係課

本施策を構成する事務事業(令和4年度事務事業の評価結果)

  • 事業名をクリックしていただきますと、各事業の事務事業評価の詳細を確認することができます。
  • 事業名の左にある数字は、行政評価上の整理番号です。
487 地域ブランド力強化事業 地域創生課
488 食と食文化のまちづくり事業 地域創生課

お問い合わせ

企画振興部企画政策課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6364

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?