文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 市政 > 企業・大学等との連携 > 企業等との連携 > 株式会社愛媛CATVとの地域広帯域移動無線アクセスシステムのサービスに関する協定

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2018年11月20日

株式会社愛媛CATVとの地域広帯域移動無線アクセスシステムのサービスに関する協定

伊予市と株式会社愛媛CATVは、地域広帯域移動無線アクセスシステムのサービスに関する協定を締結しました。

協定締結に至った背景

市では、災害時に携帯電話等が混雑して通信利用ができない場合を想定し、情報伝達手段を確保するため、防災拠点である市庁舎に地域広帯域移動無線アクセスシステム(地域BWA)を整備することにより、地域課題の解決を図ることとしました。

協定の目的

伊予市と株式会社愛媛CATVが連携・協力し、伊予市内における地域BWAの整備や提供されるサービスを通して、多様な地域ニーズや課題に対応し、地域の公共福祉の増進に寄与することを目指します。

協定の取り組み事項

協定の目的を達成するため、地域住民に対し次に掲げるサービスを提供します。

  1. 地域BWAを使用した公衆無線LANサービス
  2. 災害時のバックアップ通信回線
  3. その他、協定の目的を実現するために必要なサービス

 

お問い合わせ

企画振興部企画政策課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6364

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?