文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 市政 > 企業・大学等との連携 > 企業等との連携 > 大塚製薬株式会社との健康増進に関する包括連携協定

ここから本文です。

掲載日:2020年8月21日

大塚製薬株式会社との健康増進に関する包括連携協定

伊予市と大塚製薬株式会社は、健康増進に関する包括連携協定を締結しました。

協定締結に至った背景

市では、健康づくりを社会的な課題ととらえ、「疾病の治癒」や「日々の健康増進」等、トータルヘルスケアカンパニーとして事業展開する大塚製薬株式会社とともに、健康増進を核とした連携協定を締結することとしました。

協定締結の目的

伊予市と大塚製薬株式会社が相互に連携を図り、双方が有する情報やネットワークなどの知的・人的資源を活用しながら、市民の健康づくりの推進や生涯を通じたスポーツ活動の推進など、複数の施策事業において連携・協力し、健康寿命の延伸につながる人と社会の「健康づくり」を実現することを目的とします。

連携協定の取り組み事項

次の5項目を柱に、市民サービスの向上及び健康的な生活の実現を目指し、連携した取り組みを進めます。

  1. 健康増進・食育に関すること。
  2. 企業における健康づくりに関すること。
  3. スポーツ振興に関すること。
  4. 防災に関すること。
  5. その他、両者が協議し必要と認めること。

連携協力協定締結式

大塚製薬株式会社及び伊予市の関係者立会いのもと、協定締結式を行いました。

日時

令和2年8月21日(金曜日)午前10時から
場所 伊予市庁舎4階大会議室
出席者

大塚製薬株式会社島支店期一郎支店長塩和喜医薬部長

松山出張所威宏所長河洋二医薬所長

 

伊予市智邦典市長先森繁副市長邉博隆教育長合浩二総務部長

向井裕臣市民福祉部長々木正孝教育委員会事務局長

 

 

当日の状況

kenkouzoushin1

kenkouzoushin2

お問い合わせ

市民福祉部健康増進課(保健センター)

伊予市尾崎3番地1(伊予市総合保健福祉センター内)

電話番号:089-983-4052

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?