文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ここから本文です。

掲載日:2022年4月27日

婚活支援事業

伊予市では、地域少子化対策重点推進事業の一環として、婚活支援事業を行っています。

主な事業として、会員制お見合いシステム「愛結び」と松山圏域3市3町による婚活支援事業を展開しています。

令和4年度地域少子化対策重点推進事業(結婚支援等)実施計画書(PDF:148KB)

愛結び

「愛結び」は会員制のお見合いシステムです。

詳しくは次をご参照ください。

松山圏域3市3町による婚活支援事業

全国的に進展している少子高齢化の主な要因には、未婚化・晩婚化があるとされています。
そこで、松山市・伊予市・東温市・久万高原町・松前町・砥部町(以下「3市3町」といいます。)では、共同して3市3町の独身の方々に、幅広い出会いの機会を提供しています。
「結婚したい…でも出会いの機会がない。」とお悩みの方、参加してみませんか?
なお、この事業の実施においては、えひめ結婚支援センターが主体となっています。

事業の内容及びイベント案内

1.笑顔のめぐり愛親による婚活

仕事が忙しく婚活をすることができない、県外への転勤で婚活イベントになかなか参加できない、そんな独身の方がいらっしゃる親御さんが参加する場を、年度内に2回設けます。

対象者
  • 20歳以上の独身の方がいらっしゃる親御さんであり、3市3町にお住まいの方
  • 3市3町にお住まい、もしくは3市3町にてお勤めの20歳以上の独身の方がいらっしゃる親御さん

2.3市3町めぐり愛イベント

婚活パーティーでは物足りない、出身地や勤務地以外の人とも幅広く出会いたい、そんな独身の方同士で交流する場を、3市3町で各1回設けます。それぞれの市町の特色を生かした内容となっています。
令和2年度からは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンラインイベントを開催しています。

対象者
  • 3市3町にお住まい、もしくは3市3町にてお勤めの20歳以上の独身の方

お問い合わせ

市民福祉部子育て支援課

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1119

えひめ結婚支援センター
松山市大手町2丁目5-7
電話番号:089-933-5596
FAX:089-947-4251
E-mail:meguriai@msc-ehime.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?