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掲載日:2024年4月25日
【補助対象となる方】
以下の共通要件の全てに該当し、かつ、個別要件のいずれかに該当する方
共通要件(以下の全てに該当すること)
個別要件(以下のいずれかに該当すること)
ア養成施設を卒業した翌年度の末日までに現在勤務する保育施設等に就業した方
イ養成施設を卒業後、現在勤務する保育施設等以外に就業経験のない方
ウ養成施設の入学以前に伊予市に居住していた方
【補助対象経費その他】
補助対象となる方に対し、転入居、家賃・共益費及び生活用品購入などに必要な経費を支援します。
この補助金の詳細については、こちらをご確認ください。→UIJターン保育士支援補助金詳細(別表第3)
常勤の保育士:20万円
短時間勤務の保育士:10万円
【補助対象となる経費】
令和6年3月1日以降、かつ、保育施設等に雇用されることが確定した日以降に支払い・購入した下記のaからcまでの経費で、消費税を含む。
申請日時点で居住する市内物件への転居に関する引越費用で、引越業者又は運送会社に支払った実費
敷金、入居物件の所有者に対する礼金、申請者本人又は配偶者の3親等以内の親族が所有する物件に入居した場合は補助対象となりませんのでご注意ください。
洗濯機、冷蔵庫、テレビ等、生活に必要な用品の購入費
送料・配達料、設置工事費は補助対象となりますが、レジ袋、附属品等の購入費、家電リサイクル料、既存品等の処分・廃棄費用のほか、中古品を購入した経費、各種ポイント等により支払われた経費は補助対象となりませんのでご注意ください。
購入経費を補助対象とするには、領収書の原本と、メーカーが発行した保証書のコピー(家電購入の場合)の提出が必要ですので、特にご注意ください。
商品単価の下限は設定していませんが、購入品目が多くなると申請書作成時に明細記入及び領収書の添付も多くなり、申請者のご負担が増えますので、高単価の商品を少数購入の上、申請されますことを推奨します。合わせて、可能な限り補助対象物品のみの領収書となるよう会計されますことを推奨します。
受付期限:令和7年3月19日(水曜日)必着
受付窓口:伊予市市民福祉部子育て支援課
〒799-3193伊予市米湊820番地(市役所本庁舎1階)
受付時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで
土曜日、日曜日、国民の祝日は、受付できませんのでご注意ください。
受付方法:提出書類を、受付窓口に持参するか郵送してください。
ただし、郵送の場合は、受付期限を超えて到着したものは受付できません。
郵送中の事故、紛失等については、いかなる事情があっても関知しません。
【ご注意】提出資料はA4用紙サイズに統一することとし、異なるサイズの領収書、写真等はA4用紙に貼付して添付してください。
(金融機関名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義人が分かるもの。通帳表紙裏のコピーなど)
A4サイズ以外の領収書は、以下の使用例を参照の上、領収書貼付台帳に貼付して提出してください。
本事業の補助金は、税法上、一時所得として取り扱われるため、特別控除(最大50万円)を超えた額については所得税が課税されることとなり、確定申告をする必要があります。
税に関する詳細は、税務署又は税理士にご相談ください。
都道府県・市町村職員や厚生労働省職員などをかたった不審な電話や郵便物にご注意ください。
この補助金に関連して、職員がATMからの振込や現金の郵送を依頼することはありません。
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