文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 教育・子育て・福祉 > 子育て支援情報 > 福祉・子育て利用者支援事業相談窓口

ここから本文です。

掲載日:2021年7月7日

福祉・子育て利用者支援事業相談窓口

伊予市では、子育て中の保護者の不安や悩み、育児相談のほか、福祉に関わる様々なニーズに対して一人ひとりに寄り添いながら相談支援を行うことを目的とする、福祉・子育て利用者支援事業相談窓口を開設しています。窓口では、専門知識を有する地域子育て支援コーディネーターが対応し、福祉・子育て支援施設やサービス、制度等の必要な情報をお伝えし、専用窓口に繋ぐお手伝いを行っています。

「相談窓口」のご案内

あなたの話しやすい方法で話せます。

受付時間は、月曜日~金曜日(年末年始を除く。)9時から15時30分です。

利用料は無料ですので、お気軽にご相談ください。

なお、相談内容の秘密は必ず守ります。

電話での事前予約ができます。また、妊娠中の方、子育て中の保護者など、どなたでもご利用できます。

電話相談

伊予市役所子育て支援課089-982-1119

伊予市子ども総合センター(伊予市総合保健福祉センター2階)089-989-6226

出張相談

伊予市児童センター「みんくる」

伊予市子育て支援拠点事業「あおぞら」

伊予市児童館「あすなろ」

地域子育て支援コーディネーター

福祉・子育て利用者支援事業相談窓口は、専門知識を有する地域子育て支援コーディネーターが親身になって対応します。地域子育て支援コーディネーターは、相談者と一緒に考え、生活に寄り添っていく役割を担っています。必要な情報を調べ提案したり、適切な専門機関を紹介したりしながら、相談支援を実施していきます。また、地域子育て支援コーディネーターが紹介先に同行することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

市民福祉部子育て支援課子ども総合センター

伊予市尾崎3番地1(伊予市総合保健福祉センター内)

電話番号:089-989-6226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?